

勾玉&どくろ星雲(2016/12/2)

大阪あすとろぐらふぃ~迷人会の皆様お疲れ様でした。少し雲が流れ、輝星に滲みが出ましたが、楽しい観望でした。
有難うございました。少し構図が悪いのですが、ぎょしゃ座のIC405(右:勾玉)&IC410(左:どくろ星雲)です。

D810A,VR200-400mmF4(400mm),HEUIB-ⅡFilter
ISO3200,F4.5,300秒X1枚
Vixen SXP,ビデオガイド,ガイド鏡(D80X400mmF5)
Nikon View NX-i & Capture NX2

差し替え


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風来坊さまこんにちは
昨夜はお疲れ様でした、そして始めてお会いしたのに丁寧なおもてなし有難う御座いました。
今夜も連ちゃんですかお元気ですね、私はバタンキューです。

No title

風来坊さんお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
すごい賑やかな夜でした。
また、若い方が何かとお世話になりました。
御礼申し上げます。
またご一緒しましょうねヽ(´ー`)ノ

No title

夕焼け熊五郎さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。m(__)m
お会いできて、楽しい時間有難うございました。
3日の夜は少し風と雲の流れが有りましたが、2日のように、輝星がにじむ現象は出ませんでした。朝までまずまずの観望が出来ました。
流石に今日の帰路、途中のSAで6時間ぐっすり寝ました。
またご一緒お願いします。

No title

こたろうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。お返事遅くなりました。
お疲れ様でした。3日の夜、何とか晴れてくれて楽しめました。
皆さん凄い機材の方もおられ、ビックリです。
楽しく過ごさせて頂きました。また宜しくお願い致します。
Welcome
四季の風景時計
プロフィール

風来坊

Author:風来坊
ご訪問ありがとうございます。
大阪府寝屋川市在住。
風景・野鳥・星空の写真撮影を趣味に、日本各地に出かけております。
昨年、野鳥用の600㎜F4レンズを処分し、天体撮影用に、Vixen SXP赤道義とVC200Lを導入しましたが、
残念ながら、まだ本格的に稼働させておりません。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
アルバム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1722位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
