

オリオン&馬頭(2016/11/01)

晴れるのを期待して、周参見に初めて出掛けました。幸い夜半過ぎに晴れ朝まで撮ることが出来ました。
オリオンと馬頭星雲を同一視野に入れてみました。
人口衛星の光跡は消しませんでした。(いつも思うんですが、オリオン星雲の所は人工衛星が多いですよね~)

D810A,VR200-400mmF4(200mm)
ISO 3200,F5.6,300秒X1枚,LPR2
Vixen SXP,ビデオガイド(ガイド鏡 f=400㎜F5)

20161101オリオン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
昨晩はココアごちそうさまです。
こたろうです。🙇‍♀️

作品はデーターから想像できるよりはるかにすごいですね。
これを1枚からここまで持っていくとは、おみそれいたしました。
普通に1999写ってます。
基地車見せて頂き、楽しい時間を過ごしました。
また是非現地でお会いしましょう。

No title

風来坊さまおはようございます。
矢張りこれ行きましたかオリオン&馬頭、誰もが毎年必ず撮りますね。
5分1枚でもくもくも綺麗に出てますね、すごいです。

No title

おはようございます
お疲れさまでした。暖かいココアありがとうございました。
夜半前まではどうなる事かと思いましたけど、晴れてよかったですよね。
1枚でこのクオリティーはすごいです。
オリオン星雲周りの淡いガスも出てますね~。

オリオン座あたりの人工衛星はすごいですよね。
ほぼ必ずと言っていいほど写ってます(笑)

また、ご一緒してくださいね。よろしくお願いします。

No title

こたろうさん、こんにちは!先日はお世話になりました。m(__)m。
コメント有難うございました。もう少し淡い星雲出ていましたが、周りがうるさいかな?と思って、少し彩度を下げて落としました。
こたろうさんのBLG拝見しました。楽しいですね。足跡残そうと思ったのですが、コメント送信ミスになりました。
今夜も、突発用事が無ければ、周参見に行こうと考えています。

No title

夕焼け熊五郎さん、こんにちは。
コメント有難うございました。
初心者ですから、色々な対象・撮り方に挑戦中です。
今までこんなに考えながら撮ったことがありません。
先日も、おりおんさん、こたろうさんに刺激を受けました。
お話の内容理解には、まだまだ遠い道のりが必要です。
今夜も周参見に行く予定です。

No title

おりおんさん、こんにちは。
先日はお世話になりました。コメント有難うございました。
皆さんの、色々と深い知識に大いに刺激を頂き、感謝!感謝!です。
今までの自己流・自己満足から脱却できそうです。
今後共宜しくお願い致します。
Welcome
四季の風景時計
プロフィール

風来坊

Author:風来坊
ご訪問ありがとうございます。
大阪府寝屋川市在住。
風景・野鳥・星空の写真撮影を趣味に、日本各地に出かけております。
昨年、野鳥用の600㎜F4レンズを処分し、天体撮影用に、Vixen SXP赤道義とVC200Lを導入しましたが、
残念ながら、まだ本格的に稼働させておりません。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
アルバム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2055位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
