FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/12/14 橋杭岩に降る ふたご座流星群

こんばんは。体調不良(初期がんと入院・手術)で、長らく、ご無沙汰致しました。やっと出かける気力が戻ってきました。
和歌山県串本町橋杭岩に降るふたご座流星群です。
D850+AFS14-24mmF2.8(14mm)
ISO5000,F3.2,10秒で連続撮影。約2400枚(13日~14日)から
流星の写っている画像をコンポジット(流星のみ)して仕上げました。

ふたご座流星群

15日、夜明け前の橋杭岩です。
橋杭岩
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ\(//∇//)\
長い間、どうされているのかと思ってましたが、患っておいででしたか?
お出かけになられるぐらい回復されたご様子で何より\(//∇//)\
すごい、流れ星ですね\(//∇//)\
凄いです。。。。

No title

風来坊さまこんばんは
お体の具合如何ですか、大事になさってください。
ふたご座流星群凄いですね橋杭岩との構図も抜群です。素晴らしいです。

No title

こたろうさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
自覚症状は無かったのですが、定期的に実施している、
がん検診で引っ掛かりました。
幸い、初期で転移は見られず、早めの処置で入院手術をしました。
抗がん剤治療中ですが、あまり副作用も無く、元気が戻ってきました。
またよろしくお願いいたします。
お蔭で?禁煙できそうです。

No title

夕焼け熊五郎さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
テレビに載ったんですね(^_-)-☆凄いですね。
やっと元気が出てきました。
また、よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは
橋杭岩に降るふたご座流星群、まさに「降る」が如くですね。すばらしいです。
私もいちどはこの橋杭岩を前景に撮ってみたいなと思ってます。
それにしても、いいお天気だったんですね。やはり冬の南紀の晴天率はすごいですね。

お体、無理されませんように。またご一緒してください。

No title

こんばんわ。
どうされていたかと心配しておりました。
撮影にも出かけておられ、ひとまず安心しました。

風景もきになりますが、まさしく降り注ぐような流れ星ですね~♪
わたしも流星群では撮影するのですが、カメラの方向にほとんど写らないんですよね。
素晴らしいです。

No title

おりおんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
周辺の街灯や車の照明で少し明るいのが難点ですが、
関西での、景色と流星のコラボにはお勧めのポイントだと思います。
13日夜半から雲も晴れてくれました。14日の夜は薄雲がかかり、写真は撮れませんでした( ;∀;)
また、ご一緒お願い致します。
追伸:1月号入選おめでとうございます。

ありがとうございました。

こんばんは。
この日、隣で撮影していたフーマンといいます。
色々とお話しさせていただき、ありがとうございました。
とても楽したっかです。

たくさんの流星が写っていたのですね。すばらしいです。
私の方は残念な結果でしたが、風来坊さんとご一緒できたことが何よりの収穫でしたよ。

寒くなりましたので、どうぞお体にお気をつけください。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

ともさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
またご心配おかけいたしましたm(__)m
流星はなかなか思った所に流れてくれませんよね~。
今回も写角外に大きなのが何回か流れていました。
ニューシステム手に入れられたようですね?写真楽しみにしております。

No title

フーマンさんこんにちは。コメントありがとうございます。
橋杭岩では楽しいお話ありがとうございました。
見応えのあるブログ拝見させて頂きました。
私の知らない夜景(星景)撮影地も大変参考になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Welcome
四季の風景時計
プロフィール

風来坊

Author:風来坊
ご訪問ありがとうございます。
大阪府寝屋川市在住。
風景・野鳥・星空の写真撮影を趣味に、日本各地に出かけております。
昨年、野鳥用の600㎜F4レンズを処分し、天体撮影用に、Vixen SXP赤道義とVC200Lを導入しましたが、
残念ながら、まだ本格的に稼働させておりません。

最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
アルバム
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
1847位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。